~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト★~
美容大好き、インテリアも大好き、おいしいものも大好き☆ ソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
スポンサーサイト
ソウルでヨガ★
昨日は2カ月以上ぶりのヨガのレッスン

知り合いと二人で、日本人のインストラクターK先生にお世話になっています
一緒にやっている人が仕事が忙しかったり、私も日本にちょくちょく帰国したり、、で、毎週というわけにはいかないのですが。細々やっています^^

という私は日本にいた頃は、ヨガがいいっていくら言われても、「体が硬くてヨガなんてできるレベルなんかじゃ全くない・・」という理由で、かたくなにヨガにいくのを拒否していました・・・
体が普通以上に硬すぎで、開脚は90度開くのなんかも無理。。。その上前に体を倒すどころか後ろにひっくり返りそうになるくらいの硬さ!! 

ダンスをやっていることもあり、なんとか柔らかくなりたいと色々日本でも通ったりしたのですが、全然ダメ;;
柔らかくなることはもうほぼ諦めかけているのですが(^^:)、今回そんな私がヨガをやってみようと思ったのは・・

・知り合いと二人に先生が一人ついてくれるってこと(私は団体で何かを習うのが苦手なんです
・知り合いも体が決して柔らかい方ではない
・先生が素敵な方
・必ず毎週あるわけではなく、それぞれのスケジュールがあう時に知り合い宅での開催


という理由から。
でも、ほぼ個人レッスンっていうのが一番大きいかな~。
あと、一緒にやっている人にも気を使わず、全然ポーズができなくても恥ずかしいとか思う相手ではないっていうのも大きいかな!
相手がすごい上級者だったら絶対にやらなかったと思う

私は勉強でも運動でも何でも個人で教わるのが好きみたいです。
それが一番自分のペースで出来て、自分の直さないといけないことを直接的に教わることができるので、集中型の私にはむいてるみたいです

勿論団体で習う良さもあるんですけどね。
他人をみて学ぶべきことも多いし・・・。

ただあえてやるなら個人がいいかな~と。。

そんなわけで、ヨガはマイペースでやっています★
勿論ポーズも全然思うようにできないし、ぶざまな感じですが気にしない気にしない
硬いなりに楽しくやっています

インストラクターの先生もとっても良い先生で、私は先生の教え方かなり気に入ってます。
先生次第で私は相当左右される人間なので素敵な先生に出会えてよかったです


ゆら~りとやっていますが、ヨガでリラックスし、たまに終わった後3人で食事をしながらのおしゃべりタイム。
そんなソウルでの貴重なリラックスタイムなのでした^^

あと、一緒に習っている人が韓方医であり、皮膚科の先生なので、最新美容についても色々聞けたり、、、それまた興味がある分野なので聞いていて楽しいし、オススメがあれば試してみたりもしています

いい情報聞けたらまたご紹介しますね★
ちなみに最近私がきになってるのはムルグァン注射(水分注射)です
かなり気になる・・・

近いうちにすることになったら、その時に報告します
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
